BLOGブログ

筋トレとは?自己満足でいいじゃないか。

筋トレとは?自己満足でいいじゃないか。

筋トレの目的は人それぞれ

なぜ筋トレをするのか?
目的、目標は人それぞれです。
・モテたい
・強くなりたい
・健康でいたい
・暇だから
・皆んなやってるから
十人十色。
あなたはどんな目的、目標で筋トレをしていますか?
ちなみに僕は強くてカッコよくいたいから!です。笑

筋トレをすることに否定的な人もいる

一度は言われたことある方も多いと思います。

『そんな体鍛えてなにするの?』

トレーニーからすると悪魔の言葉ですよね。

『なんの意味があるの?』
『使えない筋肉でしょ?』

きっとそんな言葉を投げかけてくる人は夢で筋肉の集団に襲われる悪夢でも見たのでしょう。笑

マイナスの意見は聞き入れのはやめましょう。
右から左へ受け流す、夏ですね流しそうめん食べたい。
このぐらいの気持ちでOKです。←なにが。

僕は格闘家という職業なので日頃の練習メニューにフィジカル強化として筋トレはマストで取り入れています。。。。が!
なによりも筋トレが好きだというのがベースにあります!

自己満足でいいじゃないか

結論『自己満足でいいじゃないか!!』です。

自己満足自体がマイナスイメージの言葉に捉えられがちですが。
呼んで字の如く『自己』が『満足』する。
素晴らしいことですよね。

皆さんも近頃は特に世の中は誰かのために。なんのためにの大義名分を求められることが多いなと筋肉を通して感じていると思います。

しかしまずは自分を肯定してあげること。
自分に自信、誇りを持つこと。

その手段の中に筋トレがあるんだと!

その上で周りを幸せにできるんだと僕は思います。

現役K-1ファイターがマンツーマンで楽しくトレーニングを提供 【相模原市にあるパーソナルジム】

Power Garage GYM

SHARE!

BLOG TOP